SSブログ

「夢をかなえるゾウ」の課題 [本紹介]

「夢をかなえるゾウ」の課題

ガネーシャが与えた課題を実践し、身に付くまで継続することが大切である、と謳われている。
自分が変わることに期待しているうちはいい、しかし時間がたつと「自分は変われない」という考え方になってしまい、それがいつまでも続いていくのが変われない理由だとして、継続した実践の大切さを強調している。

ここでは、課題を紹介します。
少しずつでも実践していきましょう。

1.靴を磨く
2.コンビニで(お釣りを)募金する
3.食事は腹八分目にする
4.人のほしがる物を先取りする
5.会った人を笑わせる
6.トイレを掃除する
7.まっすぐ帰宅する
8.その日がんばった自分をほめる
9.一日何かをやってみる
10.9.に関して、決めたことを続けるための環境を作る
11.毎朝、全身鏡を見て身なりを整える
12.自分の得意な事を人に聞く
13.12.に関連して、自分の苦手なことを人に聞く
14.夢を楽しく想像する
15.運が良いと口に出して言う
16.(何かを)ただでもらう
17.明日の準備をする
18.身近にいる大切な人を喜ばせる
19.人のいい所を見つけ褒める
20.19.に関連して、人の長所を盗む
21.求人情報誌を見る
22.お参りに行く
23.人気店に入り、人気の秘密を観察する
24.プレゼントをして喜ばせる
25.やらずに後悔していることを今日から始める
26.サービスとして夢を語る
27.人の成功をサポートする
28.応募する
29.毎日、感謝する

行動!
行動あるのみ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。